Stand and Fight

Stand and Fight

大手素材メーカーNo.1営業マンからWebエンジニアに転身した男のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メーカー営業】自責と他責〜心病まずに成長するマインドセット〜

こんにちは、アンビーです。 今日は仕事中に気づいたことについてです。

【メーカー営業】対面営業はオワコン。ZOOMで営業効率が爆上がりした話。

こんにちは、アンビーです。 新卒入社3年目で1兆円素材メーカーの売上No.1営業マンになった経験から、営業ノウハウと気付きを発信します。 今回は従来の営業にとっては当たり前だった対面商談による営業が既にオワコンである、という話を私の実体験ベースで…

【メーカー営業】勝ちポイントの見つけ方

こんにちは、アンビーです。 新卒入社3年目で1兆円素材メーカーの売上No.1営業マンになった経験から、営業ノウハウと気付きを発信します。 前回、勝ちポイントの重要性についての記事を書きましたが、今回は勝ちポイントをどのように見つけるか?について書…

【メーカー営業】企画・開発・提案・販売に共通して”重要なこと”

こんにちは、アンビーです。 新卒入社3年目で1兆円素材メーカーの売上No.1営業マンになった経験から、営業ノウハウと気付きを発信します。 本日は私がメーカー営業として教わった企画、開発、提案、販売、全てに共通して重要なことをお伝えします。

【メーカー営業】クローズドクエスチョンとオープンクエスチョンを使い分けよ

こんにちは、アンビーです。 新卒入社3年目で1兆円素材メーカーの売上No.1営業マンになった経験から、営業ノウハウと気付きを発信します。 今回は「質問」についてです。

【メーカー営業】顧客のニーズの強さの見極め方

メーカー営業にとって大きく悩むポイントや方向性を打ち出せずに困るポイントが 「顧客のニーズが実際どのくらい強いのかわからない」 というポイントではないかと思います。 多くの人々は顧客のニーズの強さを示すスタンダードがない状態で戦略を議論するた…

ブログ始めます。

はじめに はじめまして。アンビーです。 ブログを解説しました。 これから営業のこと、素材業界のこと、Webエンジニアのこと、投資や結婚生活など様々なことについて、ブログで発信していこうと思います。