Stand and Fight

Stand and Fight

大手素材メーカーNo.1営業マンからWebエンジニアに転身した男のブログ

ブログ始めます。

f:id:Amby:20210402142259p:plain


はじめに

はじめまして。アンビーです。

 

ブログを解説しました。

これから営業のこと、素材業界のこと、Webエンジニアのこと、投資や結婚生活など様々なことについて、ブログで発信していこうと思います。

 

 

自己紹介

私は新卒で売上高1兆円超の大手素材メーカーに営業として入社し、現在社会人4年目です。

 

入社以来、主に液晶やOLEDのようなパネル周りの部材を扱ってきましたが、最近では5G関連で半導体業界にも少し足を突っ込んでいます。

 

社会人1、2年目の頃は絶望的に仕事ができず、仮病を使って会社を休むレベルでした。

しかし素晴らしい女性(後に妻)との出会いと、素晴らしい上司との出会いと、自分なりの少しの努力の結果、社会人3年目の年に営業成績で全社No.1になり社内表彰されました。

 

おかげさまで仕事も楽しくなり、自分としても力がついてきたことを実感していましたが、様々な理由からWebエンジニアへの転身を決意。

社会人4年目の今年、転職を決意しました。

 

現在は自社開発系企業から内定をいただき、会社にも転職の意向を伝えた状況です。

 

 

ブログ開設はエンジニアとしてある程度下地が固まった時でもいいかな、と思っていたのですが、自分がここまで培った素材メーカー営業としてのノウハウや感覚、感性が色あせないうちにどこかに書き記しておきたく、この段階で開設することにしました。

 

なにかと有意義な発信ができればいいなと思っています。

 

これからよろしくお願いします。